帽子とめがねの中身の話/vol39
2026/06/27
帽子とめがねの中身の話/vol39
皆様こんにちは
予報はいつも雨
梅雨してますか?
毎度毎度 ~してますか?で開始しておりますが
これは、楽しんでますか?と同義と思ってくださいね。多分…
ただでさえ雨で憂鬱なのに
楽しめるかい!と
そんな声が聞こえてきそうですが…
そんなん知りません。
強気ですみません。
雨に限らずですが
梅雨が嫌な理由はなんですか?
雨ですか?湿気ですか?
お洗濯出来ないからですか?
理由は色々、人生色々ですが…
好きな人はいいんです。
梅雨がね。
私は雨好きです。
雨が嫌だとするならば
靴の中に水が染みてきたり
ズボンがビシャビシャになったりして
不快になるのが嫌です。
だから、比較的普段は防水仕様の靴を履いているし
歩くスピードを落として水ハネをしないようにしたり
豪雨の時は諦めたり(笑)
諦めるのは、むしろ気にするから不快になる訳で
まぁいいか後で乾かせば位の感性にスイッチを入れたり
とにかく、雨が嫌なのは濡れるからであって
濡れない様にする。もしくは出かけない。
そういう感じになりますわな。
まぁ、わたくしはじっとしてられないので
出かけますけど、雨のときはあまり歩き回らないかも…
雨が降っていると
比較的どこも空いているし
お茶をしながら、外の雨を眺める俺カッケーとか
良いこともあるわけで…
とにかくね
予報は雨ばかりだけど
あんまり湿っぽくなんなよ!
って、俺は君たちに言いたいね。
そんで元気がない時は
帽子とめがねのハンバーガーでも喰えよ!
元気でっから。
つー事で待ってるから!
追記、雨予報や雨ばかりでお客様の足が遠のくなら
僕は雨が嫌いになります。
#大森ハンバーガー #大森バル
#夜はゆっくり #呑みながら
#ハンバーガーシェアしてね

